無限の現金製造機 



| 2010年05月23日 | - | - | - |

千代大海が引退!昨日の魁皇戦がラスト!

JUGEMテーマ:相撲


「魁皇関でよかった」=千代大海しみじみ−大相撲


本日、大相撲の関脇・千代大海が、朝稽古のあと、報道陣に引退を明かした。


よって、最後の取り組みは、昨日の魁皇戦となる。


取得済みの親方株・佐ノ山を襲名し、後輩の指導を行っていくことも表明した。


去年の11月場所の負け越しで、大関から関脇へ陥落した今場所、


初日から負けが続き、昨日、年上の大関・魁皇に負けたことにより、諦めがついたようだ。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000051-jij-spo

「魁皇関でよかった」=千代大海しみじみ−大相撲

1月13日10時31分配信 時事通信
 千代大海は13日朝も、まわしを締めてけいこ場に下りた。ゆっくりしこを踏み、若い衆の指導もした。30分ほどで切り上げ、報道陣に引退の決意を明かした。
 決めたのは前夜。長年しのぎを削った魁皇に敗れた一番の映像を、何度も見たという。「ひっくり返されたVTRを見て(引退は)ここしかないかなと、そう思いました」。この朝、師匠の九重親方(元横綱千代の富士)と話して決断した。
 「(まだ)実感はないです」と穏やかな顔で話したが、踏み切る上ではここで引退すれば最後の相手が魁皇になることも、頭にあったようだ。「偶然当たったんでしょうけど、最後は魁皇関でよかった」と、しみじみ話した。 

Powered by ScribeFire.

| 2010年01月13日 | スポーツ系 | comments(0) | trackbacks(0) |


| 2010年05月23日 | - | - | - |

コメント
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
Copyright (C) 千代大海が引退!昨日の魁皇戦がラスト! | 芸能エンタメニュース. All Rights Reserved.