無限の現金製造機 



| 2010年05月23日 | - | - | - |

郷里大輔さん安らかに!ドラゴンボールのミスターサタン役



声優郷里大輔さん自殺か=「キン肉マン」ロビンマスク役−東京


声優の郷里大輔さんが、17日、東京都中野区本町の住宅街で死亡していた。


近くに遺書のようなメモが発見されており、中野署は、自殺との見方を示した。



郷里大輔さんと名前をあげられても、分からない人のほうが多いのかな。



郷里さんは、低音で深みのある男性的な声質が特徴のベテラン声優で、


代表的な仕事を、ほんの一部だが、紹介してみる。


・機動戦士ガンダムのドズル・ザビ


・キン肉マンのロビンマスク


・ドラゴンボールのミスターサタン


・TVタックルのナレーター


どうだろう、ほんの一部をあげただけだが、思い出しただろうか。


もちろん、もっとたくさんの声をあてているので、声を聞けば、ご存じの方も多いと思う。



声優、ナレーションと大忙しのはずなのだが、お亡くなりなったとは、とても残念だ。


いまのところ、自殺との見方が有力だが、だったら、なぜ、そんなところで、という疑問はある。


とはいうものの、郷里大輔さんが亡くなられた事実は変えようがない。


郷里大輔さんのご冥福をお祈りいたします。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000118-jij-soci

声優郷里大輔さん自殺か=「キン肉マン」ロビンマスク役−東京

1月18日18時50分配信 時事通信
 声優郷里大輔(本名長堀芳夫)さん(57)=東京都杉並区=が東京都中野区本町の住宅街で死亡していたことが18日、警視庁中野署への取材で分かった。近くに遺書のような内容のメモがあったため、同署は自殺をしたとみている。
 同署によると、17日午後3時ごろ、「人が倒れている」と通行人から通報があり、署員が現場に向かい、郷里さんを発見した。
 郷里さんは建物の間にうつぶせの状態で倒れ、手首などから血を流して死亡していた。近くにはカッターナイフがあった。
 所属事務所のホームページによると、郷里さんはアニメ「キン肉マン」のロビンマスク役や、テレビ番組のナレーションで知られた。 


Powered by ScribeFire.

| 2010年01月19日 | エンタメ系 | comments(0) | trackbacks(0) |


| 2010年05月23日 | - | - | - |

コメント
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
Copyright (C) 郷里大輔さん安らかに!ドラゴンボールのミスターサタン役 | 芸能エンタメニュース. All Rights Reserved.